top of page

仕事中の水分補給


みなさんの水分補給は何飲んでますか??

山岸牧場では、去年の秋ごろからこれに変わりました。

じゃじゃーん

「水」です。なんと「お湯」もでます。

今までは

働いてる人が自由に飲めるように

「缶コーヒー」「スポーツ飲料」「お茶」「炭酸」のペットボトルを

毎月箱でドーンと買って冷蔵庫に冷やしてありました。

ゴミは増えるし、けっこうな金額にもなるし、それよりもなによりも

体のことを考えたら「砂糖」取り過ぎじゃない??まずいか!?・・・と意識し。

思い切って「水」にしてみたんです。

水なら水道水でいいんでないか!?ともおもったのですが

気軽に飲めるようなところを設置するなら

お湯も手軽にでる、このタイプの方がいいんじゃなーい?と。

お試し期間もあったので取り寄せてみて半年たちます。

今のところ、お湯もでるからインスタントコーヒー飲めるってことで継続中です。

お水は

十勝ではおなじみ

「マッシュルーム」で有名な鎌田きのこさんとこから購入です。

香川県ではお醤油で有名ですよね。

私もすきで年に一度「鎌田まつり」で一年分購入してます。

ちなみに、「十勝マッシュ」っていうんですけど、すごーくおいしいんです!!

私はアヒージョも好きですが、たこやきのタコの代わりに入れて食べるのを去年発見して

今もはまってます(笑)


bottom of page